12月1日

15回目の結婚記念日です。

結婚してすぐに長女が生まれ、毎日毎日が楽しくてうれしくて。

早めに帰ってはお風呂に入れて。笑った!しゃべった!と一喜一憂。

2年後次女ができ、この子は手がかからないいい子だね~といわれつつ2さいを迎えるころは癇の虫。毎晩寝不足で一番きつかったころ。

お店も順調と思いきやこだわりすぎて接客がきつくなってきたのもこの頃。仕事にやる気がなくなるとお客様もだんだん減り静かな日が増えていきました。

それでもそんな自分を訪ねてきてくれるお客様のありがたさ。こんな自分じゃだめだ。そういう想いで何とか再起。

店舗改装を機にもっといい技術をたくさんの人に伝えないと。

毎年少しづつお客様が増えてきて家族とも楽しい時間が増えてきた。

このまま行けばいいのに調子に乗ってバイク事故。2ヶ月入院重症。

反省するもときすでに遅し。いろいろなことが重なって生きた心地がしなかった日々。バカのふりしてやり過ごすしかない。

そんな自分に娘たちは早く良くなって帰ってきてねと手紙をくれた。

入院中、淳子さんが死に物狂いで守ってくれてた美容室を今度は自分自身で守らなきゃ。

気持ちの良いスタッフにも恵まれて何とか再起。やっと人並みになったかなと思っているところへまたとない朗報!

42歳にして長男誕生。

それから2年。

気づいたら結婚15年。

その間ずーっと信じてついてきてくれた淳子さんに言葉が出ないぐらい感謝しています。

またとない人生のたびはいい相棒と楽しみながらやっていくにかぎります。

すべてのものに感謝です。ありがとうございます。
d0169220_2147589.jpg

by j-warbonnet | 2010-12-01 21:55 | じぶんごと
<< Haco 忘年会に参加してきました。 12月の予定 >>