<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

240

d0169220_20283571.jpg

20年以上前の日本ではないスウェーデンという国の国民車が同じお店の駐車場で出会う確立ってどれくらいなんでしょう?
d0169220_20284369.jpg

[PR]
by j-warbonnet | 2011-05-29 20:29 | Car

博洋丸



焼酎二階堂のコマーシャル。

見たことある方はたくさんいるでしょう。

このCMに出ている博洋丸は三角~戸馳島を往復しているいわゆる渡し船。

実はこの船は永いことうちの爺様がオーナーで船長でした。

子供の頃はよく操舵室や機関室に入り込んで操縦してる爺様やジーゼルエンジンのプッシュロッドを眺めていました。

ずっと見てても飽きなかったな~。洗濯機の渦巻きと一緒(^^)

台風が来てひっくり返っておとなたちが大変だったことも思い出しました。

あの頃の爺さんかっこよかった~!

村の人たちがみんなお世話になりますって感謝してて孫の自分も鼻高々。

自慢の爺さんだったな。

自分も爺さんみたいになれるかな・・・。
[PR]
by j-warbonnet | 2011-05-25 20:41 | じぶんごと

岳(がく)

観ました。岳。

何回か涙が出ました。

こういう映画が心に響く歳になったんですね。

いい映画です。

気になってる方はお早めに(^^)

[PR]
by j-warbonnet | 2011-05-24 20:42 | CINEMA

4・10 杖立

ピースライドの日。早朝。

GSクラブメンバーにて。
d0169220_20312029.jpg
d0169220_2033447.jpg
d0169220_20313736.jpg
d0169220_2031509.jpg
d0169220_20315867.jpg

[PR]
by j-warbonnet | 2011-05-18 20:32 | 写真

朝から

d0169220_5192411.jpg

久しぶりの純粋なバイクライディング。

朝が気持ちいい季節になりました。
[PR]
by j-warbonnet | 2011-05-16 05:19

パタゴニアまで…

d0169220_9152980.jpg

5月11日付けの新聞より

パタゴニアにダムを作って水力発電所を建設予定。

世界中どこも似たような問題が山積み。

どこかで方向転換していかないと…
[PR]
by j-warbonnet | 2011-05-11 09:15

5月の予定

3月、4月となにかと落ち着かない上に忙しい毎日でした。

5月はしっかり足を踏ん張りながら大地を踏みしめていきたい月です。

美容室に行くことは誰にとっても気分が良くなる最高の日のはず。

一人一人の希望にそえるよう気持ちも身体も充実させなければ。と思っています。


5月11日(水)、28日(土)  コローリメイクレッスン 
          今月のテーマは「眉DEイメチェン」
          ヘアースタイルや輪郭にあわせて眉を描いてみましょう。印象チェンジも楽しめます。

5月18日(水)    トミーズショートブレッドハウス販売会
          相変わらず好評なスコーン、ショートブレッド、各種ケーキ、などなど。
          美容室とは関係なく一般のかたもご利用くださいませ!

5月10日(火)~5月31日(火)  昨年も好評でしたストレートパーマのキャンペーンをやります。
            ストレートパーマ+トリートメント=据え置き価格
             ¥13000  +  ¥2500  = ¥13000
            この時期にストレートをかけると快適な梅雨&夏が過ごせます。
              
スタッフ募集も継続しています。詳しくはこちら

5月病にはヘアスタイルチェンジが一番効きます!! もっとヘアーを楽しみましょう。

今月もよろしくお願いいたします。

              
[PR]
by j-warbonnet | 2011-05-06 18:15 | イベント

旅を終わって

5月4日午前に無事帰宅。

こんなに帰宅するのがうれしい旅も今までありませんでした。

家族の顔が見れるのが心からうれしかった。

4月30日(曇り)14:00出発。一路北九州新門司港へ17:30のフェリーで大阪泉大津へ。

5月1日(雨のち曇り)5:30到着。日本海側を仙台まで直行。17:00到着。途中暴風で初めて恐怖を感じました。仙台にてBMW部品商をされてる方にお会いして地元の情報収集。石巻方面は治安が乱れてるとのことで仙台市内のホテルに宿泊。

5月2日(晴れ、強風)早朝より石巻方面に被災地視察。言葉を失うとはこのことです。愕然とするしかありませんでした。
9:00より宮城県美容同業者組合の事務所へ。理事長自ら玄関までお出迎えしていただき荷物まで運んでいただきました。その後しばし会談。被災された組合員さまの現状や組合の取り組み、現組合員様にも直接お話をさせていただきました。皆様現状の困難に対して助け合いながら前向きに取り組んでいらっしゃる様子がひしひしと伝わり気持ちが少しだけ前向きになれました。その中で感じたことは美容師という仕事の意味や誇り。こういうときこそ人を笑顔にできる仕事の本当の意味が解った気がしました。
午後紹介いただいた被災地を回り夕刻帰路へ。3時間ほど走り宇都宮泊。強風のため関東回りで帰ることに。

5月3日(曇り、風と黄砂)早朝から走り都内をぬけて東名高速へ。東京都内から渋滞。結局大阪までの600㎞はほとんど渋滞。今回旅の中である意味一番タフな一日に。自然の力より人間が巻き起こすいろいろのほうがよっぽど攻撃的。風は強くても日本海側を走ればよかったと後悔。
結局予定より2時間遅れほどで到着。お昼も食べずに東京~名古屋間をノンストップで走ったかいがあり、何とかフェリー出航の1時間前に到着。

5月4日(晴れ)通常より若干遅れの6:00新門司着。渋滞が始まりかけた九州道を熊本へ。
何とかお店の営業前に帰宅。家族が家の前までお出迎え。ちょっと涙ぐみました。


足かけ5日間。急ぎ足の仙台行きになりましたが得たものは大きかったと思います。それとその土地の風土、感覚、においを感じ取れるバイクで旅したことも特に良かったと思います。

東北でも九州でも心のなかの思いは同じだと感じることができました。



もうひとつ。これはy君という友人から教えられましたが、九州でも忘れてはならない被災地があります。新燃岳の噴火被害はまだまだ終ったわけではありません。九州のみんなが身近な被災地への思いを忘れないようにしないといけません。


今回旅立つにあたりたくさんの方々の協力や情報提供、御意見、励まし、すべてが大変ありがたくそのすべてが意味のあることだと実感しました。

心より感謝しております。

「ありがとうございました」

これからも自分のできることをまっとうしていきたいと思います。

真剣に生きましょう。
d0169220_21411142.jpg
d0169220_21413031.jpg
d0169220_21414940.jpg
d0169220_214219.jpg
d0169220_21422815.jpg
d0169220_21424155.jpg
d0169220_21425135.jpg
d0169220_21431892.jpg
d0169220_21433432.jpg
d0169220_21434869.jpg
d0169220_2144772.jpg
d0169220_21442928.jpg
d0169220_2144559.jpg
d0169220_21451967.jpg
d0169220_21454591.jpg
d0169220_2146137.jpg
d0169220_21461929.jpg
d0169220_21463211.jpg

[PR]
by j-warbonnet | 2011-05-04 21:51 | じぶんごと

帰路

d0169220_4574728.jpg

仙台にて宮城県美容組合の理事長とお会いして集めた品物をお渡ししました。

熊本からの気持ちをしっかり受け止めて頂きました。

お話しも何人かの方々と出来ましたがみなさん元気に前向きに取り組んでいらっしゃいました。

しかしながら被災地の惨状は想像をはるかに超えるものでした。

まだまだ復興までは時間が掛かると思いますが近隣の方たちの笑顔と力強さが心強かったです。

いろいろ考える旅になりました。

道程は大詰め。

無事にフェリー乗り場到着。

4日早朝帰宅します。

Warbonnetはもちろん4日より営業中。

(^_^;
[PR]
by j-warbonnet | 2011-05-04 04:57

仙台市

d0169220_8453357.jpg

5月1日夕方に仙台市に入りました。

大阪から900キロ。

本日活動します!

写真は磐梯山。
[PR]
by j-warbonnet | 2011-05-02 08:45