<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

メイクレッスン

レッスンに参加していただいてありがとうございます。

かわいいので載せちゃいました。ごめんなさい(^^;
d0169220_204031.jpg
d0169220_20401744.jpg

[PR]
by j-warbonnet | 2011-03-30 20:40 | イベント

大濠公園

まだちょっと肌寒い頃。

大濠公園ではしゃぐ息子。
d0169220_20323271.jpg
d0169220_2035434.jpg
d0169220_203634.jpg
d0169220_20361466.jpg

[PR]
by j-warbonnet | 2011-03-30 20:36 | 写真

募金活動

いろいろなところでいろいろな方たちが募金活動をされてます。

募金だけにとどまらずいろいろな活動や動きがあります。

PEACE RIDE

Hummin' Birds Charity @ Django

同じ趣味を持った仲間や仕事仲間。

先日、美容室、理容室の仲間とも募金についての話し合いが・・・。

長期的に募金をして半年後、1年後にも続けていくことで話しをしました。
d0169220_1959097.jpg


今回の出来事で仲間の大切さや人と人のつながりがクローズアップされてます。

今回の災害で学んだことをを残された人は絶対に忘れず真剣に生きていきたいです。

お知らせ:Warbonnetではパタゴニア方式で売り上げの1%を募金しています。今の風潮に流されずできる限り永い目で復興のお手伝いができればと思っています。

それにしても花の季節になりました。
d0169220_19592266.jpg
d0169220_1959318.jpg

[PR]
by j-warbonnet | 2011-03-24 20:02 | イベント

pray for japan

d0169220_2163199.jpg

世界各国からメッセージが続々と届いています。

Pray for Japan

祈りは通じます。
[PR]
by j-warbonnet | 2011-03-13 21:07

東日本大震災についておもうこと

今回の地震でやはり人間の思う以上に地球の力はすごいという当たり前のことにあらためて気づかされました。

津波の来る瞬間の映像などはなんとも表現しがたい恐ろしさです。

しかし、自然災害は人間が地球で暮らす以上負わなくてはならないリスク。

だれの元にも起こりえる事象だと思います。

今回はこの他に原発の事故が重なりました。

この事故に関しては最も悪いのは人間です。

原発を造らせるほど現代の便利さに慣れきっていた自分たちの責任なのでしょう。

もちろん反対されていた方もたくさんおられます。

しかしそれよりももっとたくさんの無関心がありました。

利権にこだわる一部の人たちだけのせいではないと思います。

先日見た「180゜SOUTH」でも言っていました。

人間が永い歴史の中で証明したこと。

「人間は自分たちの犯してきた過ちから学ばない。」

自分たちの生きかた暮らし方を考える本当の時期がやってきたと思います。

もう一度。
[PR]
by j-warbonnet | 2011-03-13 20:37 | じぶんごと

GSクラブinこぎゃん

ひさびさのこぎゃん

オーナー内田さんの料理はいつも一本筋がとおってます。

今回はGSクラブのメンバーと。

こぎゃんオーナーのいとこさんは有名なシーカヤッカーでパリダカライダーの内田正洋さん。

正洋さんの弟は熊本でチャリティー活動を永年続けているチェイシンドラゴンのSHUさん。

すばらしい一族ですね。

いろんな人たちに影響を与え続けている尊敬すべき人たちです。

今度お会いしたらつめの垢をいただいてきます(^^;

d0169220_20194897.jpg
d0169220_20195953.jpg
d0169220_2020717.jpg

[PR]
by j-warbonnet | 2011-03-10 20:20 | Motercycle

Tomi's Shortbread House

お休みの月曜日にトミーズさんへ行ってまいりました。

お店で見るユキさんはかっこいいですね(^^)

友人へのお土産をお買い物。また来週会いましょう!

3月16日はWarbonnetでの予約販売日です。

d0169220_1443243.jpg
d0169220_1443381.jpg
d0169220_14435160.jpg
d0169220_144401.jpg

[PR]
by j-warbonnet | 2011-03-10 14:44 | 食物

続180゜ SOUTH

早速観てまいりました。

想うこと信じること行動することの力を感じる映画でした。

現代に生きる人間が何を考えるべきか、何を感じるべきか。

「世の中のほとんどの問題は方向転換すれば解決する。」

「都会に暮らす人々はヘッドフォンで耳をふさいで自分の中に閉じこもっていて本当の自然の音を知ろうとも聞こうともしていない。都会で考える自然保護では本当に大切なものは残せない・・・」

もうすでに現代人の価値観を考え直す時期に来ているのでしょう。

そういう意味でも価値のある映画です。

ぜひたくさんの方に観ていただいて何でもいいので感じて欲しいと思いました。

d0169220_2281616.jpg
d0169220_2282590.jpg

[PR]
by j-warbonnet | 2011-03-06 22:08 | CINEMA

180゜ SOUTH

180゜SOUTH/ワンエイティ サウス

熊本シネプレックスにて

3月5日(土)~3月18日(金)まで2週間限定公開。

patagoniaの創業者イヴォン・シュイナードとTHE NORTH FACEの創業者ダグ・トンプキンス。若き日の2人の運命を180°変えた伝説の旅があった。そして今、ひとりの青年がその軌跡をたどる―。

外遊び好きには待ってました!の映画でしょう。

早速、見に行ってきます(^^)


[PR]
by j-warbonnet | 2011-03-02 16:44 | CINEMA

3月の予定

暖かい日がしばらく続いたと思ったら寒波襲来・・・。

春はすぐそこまでやってきているのにただじゃ楽しませんよ!って感じの最近。

いかがお過ごしですか?

Warbonnetはおかげさまでたくさんのお客様にご来店いただいて本当に心より感謝です。

不思議なことに最近はしばらくお会いできなかった顔にも久しぶりにご来店いただいたり、道でばったり会ったり、ガルテンでばったりお会いしたり、いろいろ面白いことがおこっております。

永らくご無沙汰でもWarbonnetでは昔と同じ気持ちでお出迎えしています。

なぜか?

店主がそんな性格だから(^^)

今月3月の予定です。

3月9日(水)  コローリメイクレッスン!
        今月のテーマ「つけまつ毛大変身術」
        つけまつ毛テクニックをマスターして簡単にその時々に今までと違う新しい自分演出術。
        今まで人に聞けなかったあなたの疑問解決します!
        すでに予約が入ってきてますので希望者はお早めに(^^)

3月16日(水)  トミーズショートブレッドハウス予約販売!
         恒例になりましたトーミーズのスコーン&シュートブレッド&ケーキの販売です。
         おいしいです。Warbonnnetにお問い合わせを。

3月19日(土)  コローリのメグ来店。
         メイクに興味があるのに土日しかお休みが取れない方。
         ぜひメグのメイクのお話聞きに来てください! 
         個人レッスン、その他受付可能です。まずはお電話を!

3月11日(金)は店主木村私用のため木村担当の予約は午後1時以降になります。営業は通常どうりやっております。

3月の店休日  6(日)7(月)、14(月)15(火)、21(月)、28(月)

それでは今月もよろしくお願いいたします。

ps. 久しぶりに近所のおいしいおすし屋さん相撲寿司に行きましたがやっぱり最高においしかったです!今月から「春木すし」に改名するらしいです。余談でした(^^;
d0169220_2139504.jpg
d0169220_21395956.jpg
       
[PR]
by j-warbonnet | 2011-03-01 21:40 | イベント