<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

FRINGE

「フリンジ」アメリカのTVドラマ。

なんとも気色悪いスタートの第1話でしたが見るごとに引き込まれていきます。

超科学ミステリー。

あまり好きなジャンルではなかったんですが面白い!

百聞は一見にしかず。

まずは見ることです(^^)


[PR]
by j-warbonnet | 2011-02-25 21:23 | CINEMA

2月21日快晴ぶらっと

久しぶりに快晴の中バイクに乗った気がします。

九重方面へ。

本当は湯布院あたりまで足を延ばそうと思ってましたが途中でバッテリーあがり・・・

充電はこまめにやってたんですがバッテリー液が減ってました・・・

ひやひやしながら急ぎ足の帰り道でした(^^;
d0169220_1846365.jpg
d0169220_18465233.jpg

乙姫ペンション村の奥にある子安河原観音。御神体が女性の寝姿。子宝に恵まれるそう。
d0169220_18473439.jpg
d0169220_18475234.jpg

d0169220_18523728.jpg
宮地駅前のリッチモンド。ふつーのパンがふつーにうまい地元で人気のお店です(^^)
d0169220_18525033.jpg

[PR]
by j-warbonnet | 2011-02-22 18:48 | じぶんごと

土曜日に息子の保育参観でした。

仕事でいけませんでしたがジュンコさんが写真を。

マジで笑っちゃいました。

あきらかに縮尺が違います(^^;

くまさんのかぶりものも浮き気味。

d0169220_1856258.jpg
d0169220_18561138.jpg
d0169220_18562091.jpg

やっぱりでかい・・・
[PR]
by j-warbonnet | 2011-02-20 18:56 | じぶんごと

2月16日のWarbonnet

かわいいお客様。
d0169220_19243671.jpg


今日はおかあさんのトリートメントの間一人遊び。自前のアルファベットを並べて・・・
d0169220_19251831.jpg


3歳なのに自分で英単語のレッスン。
d0169220_19254613.jpg

d0169220_1926479.jpg


おみごとでした(^^)

トミーズショートブレッドハウスのユキとうちのジュンコさん。
d0169220_1926329.jpg


姉妹?とよく言われます。
[PR]
by j-warbonnet | 2011-02-16 19:26 | スタッフ仲間

山都町

休日の過ごし方。

家族とお出掛けか一人でお出掛け。

本日は一人。

行き先は山都町。「ラーメンおちか」目指して雪が残る道をひやひやしながらツーリング。

やっぱりおちかはうまい!!が今日の感想でした(^^)
d0169220_221907.jpg
d0169220_22192510.jpg
d0169220_22193553.jpg
d0169220_2219468.jpg
d0169220_22195743.jpg
d0169220_22201044.jpg
d0169220_22202141.jpg
d0169220_22203169.jpg

[PR]
by j-warbonnet | 2011-02-15 22:20 |

乙文殊宮

とある休日。

朝から健軍神社へおまいり。

そうだ!あそこにも行こう!

・・・と佐賀県にある乙文殊宮に行ってまいりました。

通称落書き神社といわれてます。

文殊菩薩をとする神社でいわゆる文殊の知恵の文殊。乙は優れた知恵の意。

下宮と上宮があり上宮は昭和のはじめからなぜか祈願に来た人たちがお社に直接祈願を書き込むというちょっと変わった神社です。

長女が受験生なものでちょっとでもお役に立てればと・・・

二礼二拍手一礼。

念のため帰りは大宰府でお守り買って帰りました(^^;
d0169220_21412280.jpg
d0169220_21413880.jpg
d0169220_2141513.jpg
d0169220_2142294.jpg

[PR]
by j-warbonnet | 2011-02-11 21:39 | じぶんごと

12歳の文学賞

うちのお店のお客様。

その娘は小学生。

4年生のころから自作の小説の話をするようになりました。

最初は子供の書いてる小説だから・・・と気にかけてなかったんですけど、はなしをしてるとなんだか面白いんです。

学園ものですが登場人物の名前はもちろん学園内の生徒ほとんどにきちんとした氏名を設定しているし、ストーリー展開もこっちが想像しているものをはるかに飛び越えて顔がにやけるほどの面白くてわくわくする展開。

髪を切りに来てくれるたびに面白かった小説と製作中の小説の話。

普段のこの娘は学校からの下校なのに道に迷ってしまうほどのちょっと天然系(^^;

なのに絵の話や小説の話には眼がきらきらしています。


今年の「12歳の文学賞」の小説部門のファイナリスト21名の中に選ばれたそうです(^^)

おめでとうございます。

それにしても小説を書いてる小学生がたくさんいることにカルチャーショックうけました。

最後に質問をしてみました。

「この小説は書き下ろし?」  「はい!」

ブラボー(^^)
[PR]
by j-warbonnet | 2011-02-05 21:59

春アクセ

春に向けてワンポイントのおしゃれ。

気の利いたアクセサリーをさりげなくかつ素敵にこなしてる女性。

いつも男性はそんな女性にやられます(^^;
d0169220_2138210.jpg
d0169220_21381451.jpg
d0169220_21382271.jpg
d0169220_21383139.jpg

[PR]
by j-warbonnet | 2011-02-04 21:38 | Fasion

grassroots vol.5

グラスルーツVol.5届きました。

今号は冬を快適に過ごすグリーンアイテムや暮らしの中の道具たちなど。

ティーブレイクにぴったりの記事がばっちり。

Warbonnetで配布中!
d0169220_18551634.jpg
d0169220_1855255.jpg
d0169220_18553357.jpg

[PR]
by j-warbonnet | 2011-02-02 18:55 | Goods

2月の予定

最近ちょっとご無沙汰です。

サボってるわけではありませんがなかなか更新できないのも事実です。

反省。

今月よりまた元気にやっていきますのでお付き合いお願いします。

では2月の予定をば。

2月9日(水)  コローリメイクレッスン!!!
       今月のテーマは「リフトアップメイクで5歳若返り!」
       楽しみな企画です。もちろんWarbonnetに来たことのある方、来たことない方。
       どなたでも参加できます。  約1時間~¥2000です。予約制で時間帯は要相談。
       お気軽に1度来てみてください(^^)

2月16日(水) トミーズショートブレッドハウス販売会
       とってもおいしいスコーンでおなじみトミーズです。最近は一緒に販売されるケーキが大人気。
       こちらもまだの方は一度ご賞味ください!
       東部地区での販売はうちだけ(^^)ぜひ覗いてみてください!

2月26日(土) コローリ主催メグ来店します。 AM10:00~PM6:00
       土日にしか来店できない方のために土曜日特別枠です。もちろんレッスンの予約もOK!
       レッスンやメイクに関する質問に答えます。お気軽にお立ち寄りもしくはご連絡ください!
 
~2月10日(木)まではカラー半額キャンペーン中です。逃すと痛いですね!

店休日  6(日)7(月)、14(月)15(火)、21(月)、28(月)

今月は28日の短い月です。短い分濃い一日を過ごしたいものです。
今月もよろしくお願いいたします。      
d0169220_2215881.jpg

[PR]
by j-warbonnet | 2011-02-01 22:13 | Beauty