<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年と来年

今年も恒例の大掃除をスタッフ総出で終えました。

たくさんのお客様に来店いただき心より感謝です。

来年はもう目の前ですが、今年よりももっと有意義な年にしたいと思います。

今年1年Warbonnetを支えてくれたスタッフにもこころより感謝します。

皆様本当にありがとうございました。

また来年。

d0169220_21301626.jpg

[PR]
by j-warbonnet | 2010-12-31 21:30 | スタッフ仲間

今日と今年と仕事のこと

今日は定休日を返上でお仕事。

たくさんのお客様に来店いただきました。

「ありがとうございます。」

今年もいろいろな方との出会いが・・・

一日一日が積もって一月になり一年になり。

この仕事を始めて24年が経ちます。

今までいったい何人の方と出会ったのでしょう。

思い返すといろいろな顔が浮かびます。

出会った数だけ成長できてれば良いのですが現実はそうでもない(^^;

情熱大陸に出てた葉加瀬太郎は言ってました。一人のバイオリン弾きとして何ができるか。

一美容師としてせめて出会った方たちだけでも気持ちよくなってもらいたい。

簡単そうでなかなか。まだまだですな。
d0169220_215889.jpg

[PR]
by j-warbonnet | 2010-12-27 21:05 | じぶんごと

今年のベスト

クリスマスイブになりました。

この時期、美容室は毎日が目が回るように過ぎていきます。

日々をしっかり過ごさなくては・・・

と思っていても忙しさは半端なくやってきます。

身体だけはと死守していますがそれもどうだか・・・

ちょっとした時間に今年撮った写真を見てました。

自分の中では今年一番の写真。

今日ぐらいは早く帰りたい・・・と父の本音。

d0169220_1942372.jpg

[PR]
by j-warbonnet | 2010-12-24 19:04 | 写真

しばしお別れ

d0169220_2145713.jpg
d0169220_21452750.jpg

この2ヶ月間ほど健軍神社をほぼ毎日参拝していました。

理由は闘病中のある先輩に元気でいてほしかったから。

その先輩は、20年前初めて会ったときから今までで自分の中で一番影響を受けた方でした。

仕事の仕方、バイクのかっこいい乗り方、外遊びの仕方、人との付き合い方。

この人を通じて知り合った友人たちは自分にとってかけがえのないものになってます。

うまい飯を食べさせてくれる店、気持ちの良い場所。

一緒に訪ねて回った場所はどこも魅力のあるところです。

自分のために仲立ちしてくれたことも・・・。さらりと人を納得させるなんともいえない凄みを感じる人です。

気まぐれに電話がかかり今飲みよるけん来んね!とお呼びがかかります。

都合つけていくと必ずと言っていいほど新しい出会いにめぐり合うすごい人脈も毎回感服してます。

自分の国語力ではこれ以上文章でこの人の大きさを表現することはできません。


12月8日 午前7時 永眠。54歳。早すぎるお別れになりました。

思い出なるにはまだまだかかると思いますが先輩にいただいたいろんなものを大切に暮らしていきたいです。

Kさんありがとうございました。
d0169220_2220233.jpg
d0169220_22201943.jpg

[PR]
by j-warbonnet | 2010-12-19 22:22 | じぶんごと

しばらく・・・

少しだけブログお休みします。

ちょっと気持ちが揺れる出来事があったので。

心の整理がついたら復活します。

すみません。
d0169220_1256581.jpg

[PR]
by j-warbonnet | 2010-12-09 12:56 | じぶんごと

忘年会2

仕事関係の仲間との忘年会。

業界自体が12月は大忙し。

その前に呑んで、騒いで、歌って。

一年に一回ですから・・・
d0169220_18324340.jpg

オッサンハオンナノコガイルオミセダイスキデス。ビッグボックスニテ。
[PR]
by j-warbonnet | 2010-12-07 18:38 | スタッフ仲間

Haco 忘年会に参加してきました。

12月3日チャコール玄にて。

途中、da stella cadente(ダ・ステラカデンテ)にてじゃんけんゲーム商品をゲット。
d0169220_20215186.jpg
d0169220_2022143.jpg


Haco嫁の挨拶で宴スタート。
d0169220_20233545.jpg
d0169220_2024283.jpg
洗浄カメラマン3313
d0169220_20243326.jpg
目にもとまらない素早さで獲物を狙うニコルの恋人。
d0169220_20245432.jpg
Haco店主の挨拶で〆。
d0169220_2025168.jpg
移動。
d0169220_2025382.jpg
カラオケ。
d0169220_20261816.jpg
いきなり歌う店主。
d0169220_20264413.jpg
曲を選ぶ店主
d0169220_20271269.jpg
また歌う店主。ただの歌好きおっちゃんになってます。
d0169220_20273765.jpg
老けたピンクレディー(^^;
d0169220_20281076.jpg
・・・。
d0169220_20282911.jpg
今回の立役者。dhb氏。ご苦労様でした。
d0169220_20284728.jpg

[PR]
by j-warbonnet | 2010-12-04 20:47 | 写真

12月1日

15回目の結婚記念日です。

結婚してすぐに長女が生まれ、毎日毎日が楽しくてうれしくて。

早めに帰ってはお風呂に入れて。笑った!しゃべった!と一喜一憂。

2年後次女ができ、この子は手がかからないいい子だね~といわれつつ2さいを迎えるころは癇の虫。毎晩寝不足で一番きつかったころ。

お店も順調と思いきやこだわりすぎて接客がきつくなってきたのもこの頃。仕事にやる気がなくなるとお客様もだんだん減り静かな日が増えていきました。

それでもそんな自分を訪ねてきてくれるお客様のありがたさ。こんな自分じゃだめだ。そういう想いで何とか再起。

店舗改装を機にもっといい技術をたくさんの人に伝えないと。

毎年少しづつお客様が増えてきて家族とも楽しい時間が増えてきた。

このまま行けばいいのに調子に乗ってバイク事故。2ヶ月入院重症。

反省するもときすでに遅し。いろいろなことが重なって生きた心地がしなかった日々。バカのふりしてやり過ごすしかない。

そんな自分に娘たちは早く良くなって帰ってきてねと手紙をくれた。

入院中、淳子さんが死に物狂いで守ってくれてた美容室を今度は自分自身で守らなきゃ。

気持ちの良いスタッフにも恵まれて何とか再起。やっと人並みになったかなと思っているところへまたとない朗報!

42歳にして長男誕生。

それから2年。

気づいたら結婚15年。

その間ずーっと信じてついてきてくれた淳子さんに言葉が出ないぐらい感謝しています。

またとない人生のたびはいい相棒と楽しみながらやっていくにかぎります。

すべてのものに感謝です。ありがとうございます。
d0169220_2147589.jpg

[PR]
by j-warbonnet | 2010-12-01 21:55 | じぶんごと