<   2010年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧

なつ

きょうで6月終了。

1年の半分過ぎました。早っ!

明日から7月。イメージは暑い、熱い、アツい!

しかしながら夏な感じはうきうきします。

今年は何しましょう?

長崎五島の宇久島。南の島ともまた違う趣き、なーんにもなかったけど気持ちいい島です。また行きたいな~(^^)
d0169220_20234042.jpg

[PR]
by j-warbonnet | 2010-06-30 21:09 |

COLOR the EARTH 2010

ヘンケルジャパンが行っている「COLOR the EARTH 2010」の活動にWarbonnetでは、協賛しています。

「COLOR the EARTH 2010」とはヘアカラー剤の使用済みキャップを集めてそれで得た利益で植樹活動を行う、CO2削減運動のひとつです。

常々、仕事中にでる廃棄物が気になってはいたのですがこのような試みがあると少しは気持ちも収まります。

もちろんこの程度で今現在進んでいる自然破壊にはとうてい追いつかないとは思いますが、何もしないよりは少しでも何らかの動きをやって行くことに反対する理由はありません。

世界中でいろいろな活動が行われていますが、自分の身近にも1歩づつでも環境を悪くしない行動はとれると思います。

一番は無駄な消費をしないことにつきますが・・・

d0169220_1736520.jpg

[PR]
by j-warbonnet | 2010-06-29 17:42 | Beauty

Railways(レイルウェイズ)

今日は朝からなーんにもやる気が起きなかったので、午前中ゆっくりボ~っと。

お昼からはちょっと気になっていた映画「レイルウェイズ」を見ました。

この映画、思った以上に心にきましたね。年齢も近いって事もあるんでしょうが、淡々とした物語の中にひじょうにリアルな心の葛藤とどうにもならなそうな現実があって、でも気持ちの持ちようで何歳になっても前に進めるという、出来そうで出来ない忘れがちな気持ちをうまく表現されてて見てて気持ちよかったです。

歳をとっていったとき、自分の気持ちとおかれた現実と、子供を持つ親ならだれでもが1度はぶつかることじゃないかな~っと思いました。

40歳以上、もしくは40代予備軍には見ておいて欲しい映画でした。

秀作です。

d0169220_22341061.jpg

[PR]
by j-warbonnet | 2010-06-28 22:28 | CINEMA

誕生会

今日は、長男の誕生日。

長女も次女も学校早退させいっしょに出産立会い。

家族みんな涙があふれて「でかした、かあちゃん!」

あれから2年、でかさは倍になったけどいまだ顔見るたびに頬がゆるみます。

立派にはならんでもいいから、気持ちは明るく育ってくれ!父ちゃんの希望。
d0169220_130679.jpg

[PR]
by j-warbonnet | 2010-06-27 23:10

見つけた!その後1

ここまで大きくなってました。

成長早い。子供と同じ。
d0169220_1152127.jpg

[PR]
by j-warbonnet | 2010-06-27 22:30

FLEUR de PRINTEMPS

先日、フルールドプランタン様ご来店。

とってもおきれいな方で仕事もスムーズ(^^)

お帰りにはグリーンのチェック。

OK!サインいただきました(^^v
d0169220_22373767.jpg

[PR]
by j-warbonnet | 2010-06-26 22:43 | Goods

お気に入り

明日、6月27日で2歳を迎えるうちの長男。

体格は4歳児並でよく間違えられるんです。おば様に。「あらー、かわいいわね~。もうすぐ4歳ぐらいかしら~?」中3の姉いわく、「もうすぐ2さいです。」おばさま、「・・・」

このような会話がお出かけするとよく聞かれます。

最近のお気に入りDVDは父の悪影響か「ON ANY SUNDAY」

大物になるのか、オタクになるのか・・・

パパは期待してます(^^)

遼くんみたいになることを・・・

d0169220_2153236.jpg

[PR]
by j-warbonnet | 2010-06-26 21:57 | CINEMA

Michael Jackson forever

今日まではマイケルにひたらせて下さい。

マイケルがいなかったらこんなこと考えない大人になってるとこでした。

ありがとう。


[PR]
by j-warbonnet | 2010-06-25 20:59

Michael Jackson

昨年のマイケル死亡のニュースは衝撃的でした。

あれから1年。

「This is it」は覚えるぐらい見てます。

亡くなってからあらためてその凄さに皆気づいたんではないでしょうか。

「King of pop」

同じ時代に生まれてよかったと心から思います。


[PR]
by j-warbonnet | 2010-06-24 18:38

Haco 2

本日、Haco Photo Lesson2回目。

1回目よりは緊張しなかったけど、この2週間の写真の成果を皆さんのまえにさらけ出す。

お恥ずかしい。

今のうちに恥かいたほうが上達早い気がするので皆さんに惜しげもなく見せます。駄作を。

それでも皆さんいいところを探してくれて、ありがたや~(^^;

Hacoご夫妻もやさしい笑顔で接してくれるのでこれまたありがたや~(^^)

いいお店に会えたと感無量なLessonでした。

40の手習いも結構新鮮です。

d0169220_22575934.jpg
d0169220_22581415.jpg
d0169220_22582886.jpg

[PR]
by j-warbonnet | 2010-06-23 23:01 | 写真