日本列島縦断のたび パート5

9月15日
早朝。
夕べは同じキャンプ場に泊まっていた中学生の団体さまの引率の先生たちの宴会でうるさくてむかむかして眠れず、北海道最後の夜をちょっとだけ残念な気持ちで過ごしました。
宴会は居酒屋でやってよ!

気持ちを切り替えて朝の散歩。
d0169220_20315935.jpg
d0169220_20323212.jpg
d0169220_20325831.jpg
d0169220_20332247.jpg
d0169220_20334911.jpg
d0169220_2034533.jpg


オンネトーを出発して一路、糖平湖へ。
糖平湖には廃橋群があって興味があったので行ってみることに。
d0169220_20383636.jpg
d0169220_20385816.jpg
d0169220_20394677.jpg

お目当てのタウシュベツ川橋梁はそこに行くまでの林道が閉鎖されてて行けず。無念。

そのまま大雪山273号線三国峠方面へ。
このあたりはこんなん
d0169220_20465088.jpg

白樺ロード。
d0169220_2044973.jpg

三国峠からの下界。(むっちゃ走りやすくて止めるのめんどうだったんで車上から・・・(^^;)
d0169220_2049362.jpg


そしてぐるっと回って、富良野~!
富良野と言えば・・・
d0169220_20512080.jpg
d0169220_2051514.jpg
d0169220_20521391.jpg
d0169220_20524135.jpg
d0169220_2053025.jpg
d0169220_20532357.jpg
d0169220_21305237.jpg
d0169220_211433.jpg
d0169220_2112962.jpg
d0169220_2115188.jpg


そして、船上の人になるべく苫小牧港に先を急ぎます。
で、無事に乗船。
北海道さようなら~。楽しかったよ~!
d0169220_2151496.jpg
d0169220_2153176.jpg


9月16日10:00仙台港着。
石巻市を見学後東京方面へ。
東京でバイク屋さんのリトモ・セレーノさんにて固着しかけてたシフトレバーを修理。
d0169220_21111873.jpg
d0169220_2112068.jpg
d0169220_21121437.jpg

その後、静岡県牧之原SAにて爆睡。(広々休憩所があるのだ!)

9月17日
台風の影響で天候もコロコロ、風は暴風のなか1000km走りつづけ何とか無事に帰宅しました。最終日が一番の難所だったかも(^^;

これにて延べ8日間、約5000kmの旅は終了。
実に充実したよいたびになりました。関係者の皆さんお世話になりました。

ありがとう!

最後に
d0169220_21221264.jpg

ママには男子がやっぱり心強かったようです。
ご苦労さんでした。
[PR]
by j-warbonnet | 2012-10-05 21:33
<< ボランティアカット 日本列島縦断のたび パート4 >>