日本列島縦断のたび パート1

9月10日早朝am3:30
これから延べ8日間の旅の始まり。

d0169220_18201151.jpg


吉田君、見送りありがとう!

九州道を抜け、中国道、山陽道。

d0169220_1823144.jpg

d0169220_18232585.jpg
d0169220_18234681.jpg


途中から抜きつ抜かれつの山梨ナンバーのVFRさんとお昼ご飯。独身で公務員、大分方面ツーリングの帰りらしい。
再びスタート。

d0169220_1833136.jpg

琵琶湖
d0169220_19275821.jpg

d0169220_18333499.jpg


順調に距離を伸ばしてたところ富山県で事件が・・・

北陸道は道が結構がたがたしてまして、何が起こったかというと。
荷物がバサッと落ちました。高速道に。

すぐに次のインターで降りて引き返してまた高速に乗りなおして、ありましたカッパ!
長期のツーリングでカッパなしはちょっとやばい。よかった~(^^)
でも一緒にくくりつけてた椅子は見つかりませんでした。
しょうがない・・・買ってからまだ一回も使ってなかったけど・・・

そんなこんなで一泊めは新潟県糸魚川市能生。
d0169220_1859564.jpg

d0169220_18592547.jpg

そして今夜の話相手
d0169220_19265985.jpg

道の駅裏の素敵な公園で野宿。いいですね野宿。自由な感じ。

9月11日
この日も早起きして、今日の目的地は青森県白神山地。
新潟を抜け、山形県にかすりつつ秋田県、そして青森県!
このあたりは一般道を走ることが多かったんですがマジでペースがゆっくり。九州人にはちょっとつらい。

そしてやっと
d0169220_1981847.jpg

d0169220_19254490.jpg
d0169220_192631.jpg


グリーンビレッジANMON到着。ここで目的の白神ステッカー買って・・・え~っ!ない!(--);
廃盤だそうで。しょうがないので白神タオル買って。
d0169220_19262789.jpg


今夜は弘前市のビジネスホテル。
よかったホテルで。予報どうり夜は豪雨でした。

そして明日はいよいよ北海道!!!

パート2に続く
[PR]
by j-warbonnet | 2012-09-25 19:44 |
<< 日本列島縦断のたび パート2 新商品 >>